海外「人生って退屈だよな」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  人生って退屈だよな。
     朝起きて、仕事に行って、家に帰って、寝る。これを一週間繰り返しだ。
     中にはハッピーな瞬間もあるが殆どは仕事だ。それを50~60歳になるまでやって数年後にはあの世行きだ。

     自分はいつも人生は素晴らしいと思っている人がたくさんいることを不思議に思っている。実際はそんなに特別なことではない。
     それからなんでみんな人を再生産してこの対象にしようとしているのだろうかと思っているね。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  たったの50~60歳で引退できるのか??サインさせてくれ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その時には死んでいるから。

  7. 海外の反応

  8.  その意見は非常に人気なものだが…

  9. スレ主

  10. >>4
     そうなのか?そうとは思わなかったが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Redditではいつもそういう不満があるし、現実世界でもそういう人は多いな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     鬱はとても一般的だぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     鬱とまでは言わないけどな。鬱病でなくても人生が平凡であることを思い知る場面はたくさんある。

  17. 海外の反応

  18.  丁度同じことを思っていたところだ。

  19. スレ主

  20. >>9
     同意見の人がいて嬉しいよ。鬱っぽく聞こえるかもしれないが、人生の殆どを働いて無駄にしていることを思うと実際に自由な時間は少ししかなくてこう思ってしまうね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人類は協力してこの馬鹿げたシステムを破壊するべきかもな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ハハ、そうなったら面白いが残念ながら決してそうはならないだろう。

  25. 海外の反応

  26.  大学卒業後に直ぐに働いてオフィスのコールセンターにいることになったのは人生最悪の決断だった。

  27. 海外の反応

  28.  ハハハ、50歳で引退できるとでも。

  29. スレ主

  30. >>14
     自国だと最短30年の労働で引退できる。英語でどう言うか知らないがそれで「引退給与」がもらえる。
     自分は22歳なので52歳で引退できる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカだと65歳で引退できるなら幸運な方だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     lol 自分の祖母は88歳で亡くなるまで食料品の袋詰めをしていたよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、自分の祖父も体が動かなくなるまで働いていた。そして死ぬ前の数カ月間をホスピスで過ごした。
     さらに病気になった祖母の長期介護のために家を国に売り渡すことになった。

  37. 海外の反応

  38.  誕生!学校!仕事!死亡!

  39. 海外の反応

  40. >>19
     人生には避けられないことが2つある。死と税金だ。





  41. 海外の反応

  42.  それが頭に浮かぶときに思うことは「少なくとも今のところ自分は健康だ」ということだ。
     そして健康が失われたらその「つまらない人生」に感謝することになるだろう。

  43. 海外の反応

  44.  趣味を見つけて積極的な社交生活を送れ。
     仕事、帰宅、洗濯、リンスの繰り返しならそれは退屈にもなる。だがそうする必要はない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     みんながみんな無限にエネルギーのあるスーパーマンではない。仕事と通勤でほとんどのエネルギーを消耗する人もいる。何か有意義なことをする時間もない。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     でもそういうことをすればさらにエネルギーが増えるぞ。エネルギーは家で何もせずに座っていると消えてしまう。

  49. 海外の反応

  50. >>23
     週末の休みもないのか?スケジュールを管理しても自由時間を作ることが出来ない?
     趣味をやればエネルギーは補充される。自分は絵画が好きで15分やるだけでも幸せになれる。

  51. 海外の反応

  52.  間違っているな。65~70歳まで労働だろ。

  53. 海外の反応

  54.  節約生活をして金を貯めろ。そして冒険に行け。

  55. 海外の反応

  56.  そう考えているのが自分だけでなくて安心した。

  57. 海外の反応

  58.  人生は金がないと退屈。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     自分は月末を迎えるだけの金しか持っていないがそれでも幸せだ。
     以前は重度のPTSDで鬱病だったが、今は自分が持っている恵まれたものを数えて現状に感謝している:)








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

織田信長が言ってました。人生50年だと。51歳以上は退屈な日常が続く地獄なんですよ。

仕事変えたら。

周囲を見ると仕事が大嫌いな人ほど同じような愚痴を言ってる

鬱の人はこの社会では異常とされるが、この世界は素晴らしい楽しい世界だと思っている人の方が俺は異常だと思っている

>自分は人生は素晴らしいと思っている人がたくさんいることを不思議に思っている

そりゃ若いからだろ。
年取ったジジババはもうそんな事は思わんよ。

ニュースじゃないんだ
管理人は退屈してるんか?
クロアチア-ブラジル戦見れば良かったのに

なんでもないようなことが、幸せだったと思う

※3
仕事が大好きって人の方が珍しいと思う

人生ってつまんねえよな~って思う人の割合は、経済発展してる国の方が高い

感謝が大事だと思うわ。少しはつまんなさがマシになるぞ。あとは生きがいを見つけろ。仕事がつまんねーなら、趣味に生きるのも有り

突然どうしたんだw

>それが頭に浮かぶときに思うことは「少なくとも今のところ自分は健康だ」ということだ。
そして健康が失われたらその「つまらない人生」に感謝することになるだろう。

これはあるね
健康損ねると途端に「健康のありがたみ」がなによりも身に染みる様にもなるからね
病気して人生観変わる人も多いし

こういう考え方が結局、いろいろな宗教や哲学の淵源だと思う
昔から多かれ少なかれみんながそう思って来たから、古代の哲学や宗教も生まれた

>>1
幸福度調査だと年齢が上の世代の方が幸福感が大きくなる傾向があるようだが
そういう統計で一番シンドイと答えるのが30~40代の子育て世代やね

食べるのに困らないなら生き物としては幸せなんだけどね、、
無駄に知恵をつけてしまったが故の不幸だね

>>6
サッカーの話題ばかりだと飽きるやろ。
正直サッカーはもういいわ日本負けたし。

贅沢な悩みだなぁ…

自由先進諸国の若者の悩みかいね?
生まれてすぐ飢えたり
不用意に自由に喋ったり
弩畜生両親の元に生まれたり…

まあ 退屈を感じる余裕のある事は幸せなんだろう

ブラック勤めだと退屈だと考える思考も無くなるけどな
家など寝に帰るだけだし下手すれば家族より職場の人間と過ごす時間のが多くなる
人間長い間一緒に居ると関係も冷えて来て自我を殺せる奴だけが良好?な関係を築ける
当然ながら上辺だけの関係なので仕事以外は信用出来ないのでプライベートの連絡先は興味ない
常に寝不足でイライラが募ってる状況なのでどうでもいい事で喧嘩になり両成敗で解雇
そんな素晴らしい職場で空気も読まずに会社側は親睦会での飲み会になるそして喧嘩して解雇
出会いが無いから彼女は出来ないし出来たとしても職場の行き遅れや掃除婦のBBAになる
嫁が居る奴もこれまた悲惨で旦那が居ない間に男を引っ張り込んで浮気そして離婚
全部実話だけど何でもない様な事が幸せだったと思う♪という唄も有ったけど
退屈と考えられるのは実は恵まれてると思う

せめて一日あたりの労働時間は同じのまま週休3日にすべきだよ
週休3日だと劇的に変わる

>実際はそんなに特別なことではない。

実際、健康に生活でき、時々小さな喜びを感じる毎日は幸せだと思う
仕事がそれを上回る苦痛であるなら、やはり仕事を変えるべきかも…
同居家族が苦痛なら…どうしたものか…

※17
お前、性格悪いな

自分が生物の一員だという自覚がないから、働いて喰って寝るということに対してうじゃけた勘違いを起こすのだよ。
なまじ知能が高くて神や思想を持ったばかりに生物としての務めを軽んじるようになってしまった。

人はパンのみにて生きるにあらず
バターもある方にこしたことはない
しかしバターを大量に塗るとコレステロール値が高くなって健康に悪影響を与える
趣味や娯楽はバターのようなものだ
消費量を間違えると肉体的にも精神的にもダメージを与えしまいには廃人となる
俺は廃人だよと自嘲しているうちはまだ健全さを取り戻すチャンスはある
正真正銘の廃人は病院か墓の中だ
ネットで遊んでいることもできない

別の人も書いているけど本物のブラック企業につとめていると、社員が求めるのは娯楽ではなくただの休息となる
ただ身体を横にして眠りにつくことが「希望」となる
祖父は兵隊をやっていた時に思う存分やりたいことは好きなものを好きなだけ食べること寝ることだったという
女を買いたいなんて奴は相当な好き者と相場が決まっていたそうな
たしかに現在の新宿駅の利用者は働き盛りの男だけでも何百万といる
しかしその何百万人が絶えず歌舞伎町やら新大久保に繰り出して風俗で遊んだり女を買うわけではない
皆、さっさと帰宅して自宅で「好きなこと」をやるだけで満足なのだ

あいつらの聖書に書いてあるだろ?
知恵の実を食べたときに神から呪われた
男は日々の糧を得るために働き続ける宿命を、女は陣痛を

人は自分で思っているほど幸せでも不幸でもない
大切なのは人生に飽きない事だ
<攻殻抜粋

人生退屈といえる人は、幸せな証拠だよ

世界が退屈でつまらないと親が思ってると知った時は殺意が湧いたわ
なら産むな