海外「助けてプーチン!もうこんな生活はやっていられないと訴える国境地域のロシア人女性」


z003_20230114101358ac1.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  悲しみのロシア市民「もうこんな生活は無理。ベルゴロド州シェベキノ市では毎日砲撃が行われており、子供たちは怖がり、怖くて住めない。犠牲者もいる」と住民のSvetlana Krikovtsevaが訴えている😢



    予備:https://www.reddit.com/r/RussiaUkraineWar2022/comments/10a4xbs/sad_rf_citizen_noises_we_cant_live_like_this/

    ・翻訳
     誰に訴えれば良いのか分からない。おそらく私達が投票したプーチン大統領に訴えるのが最も可能性が高いだろう。私達は彼に投票し信頼していた。
     私達はもうこんな生活には耐えられない。特にベルゴロド州のシェベキノ市、シェベキンスキー地区では毎日砲撃が起きている。
     子供たちは怯え、私達も怯えている。私達はここで暮らす犠牲者であり、なんの警告なかった。
     いいえ、私達はルガンスクにいるわけでもドンバスにいるわけでもない。私達はロシアにいる!
     なぜ私達は見捨てられたと思っているのか?私達は国全体の犠牲になっているからだ。
     この地区にいる私達の子供たちは怯えて、窓から遠く離れて座っている。
     親は彼らを養う必要があるので働きに出なければならない。
     国境地帯への支払いは2月24日以降全くない。
     私達は住居を出て他の地域に行かなければならず、そこでは月給よりも高いアパートを借りないといけない。どうやって食べていけば良いのだろう?

     砲撃が人を殺し、傷つけ、家を破壊していることを私達は毎日のように目撃している。
     彼らは私達を守るために何もしていない。そう、本当にありがとうGlotkov!窓を修理するだけで終わりだって?子供たちが怯えていることを理解してください。
     私達は怯えている。常に恐怖に苛まれた生活を強いられている。なぜ私達は苦しみを強いられるのか?
     この国には貧しい人々や不幸な人々のために割り振れられたお金があり、学校が建設されている。
     しかし国境地帯にはなんの援助もない。全く何も。助けは何もない。子供たちは怖くて眠ることすらできない!
     子供たちは「卒業って何?ハリケーンって何?」というように「グレネードランチャーって何?」と聞いて来る。
     助けてください。彼らは私達をトゥーラ州などに連れて行っているけどそれは数百人だけだ。助けを求めている人は数千人といる!それでもそんなに多くないでしょう。助けてください。私達の声を聞いてください。誰も聞いてくれない。誰も注意を払ってくれない。

     人々は既に家に籠もり過ぎて頭がおかしくなってきている。
     私達はどうすれば良いのか分からない。収入も条件もないのでどこかで新しい生活をすることもできない。
     何も助けがない。国は何もしていない。

     (ロシアウクライナ戦争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  指導者が決断した戦争の最前線に住んでいて、戦争を止めるために何もしていないならそうなるだろ。
     彼女は戦争に反対しているのではなく、戦争が生活にもたらす影響に反対しているだけ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシア女性「ウクライナは降伏してください。こんな生活耐えられません:(」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     プーチンに従う人はみんな終わってる。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ああ、あなた達の子供は今恐怖の中で生活していると?ロシアが撤退すればそんなこともないのに残念なことだ。

  11. 海外の反応

  12.  彼女はウクライナの子供たちが拉致され拷問され毎日あちこちで砲撃を受けていることは全く気にしていないようだな。
     ロシア人は信じられないほど自己中心的だ。自分たちの軍隊がここ1年間何をしてきたか知らないのだろうか?
     ロシア人であれば一般的な人間の行動規範に従う必要はなく他人に不幸を与える権利を有しているとでも思っているのだろうか。彼らは非常に身勝手であり同情することは非常に難しい。
     本当に異様だ。自分は最近までロシア人のこういう特徴に気づいていなかったが、これが一般的なのか?まさに地獄の住民だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     私は政治に関心がない。私の知人は誰も影響を受けていないから気にしない。というのが一般的なロシア人の意見だ。
     1420というyoutubeチャンネルではたくさんのロシア人インタビューを扱っている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     ロシアを一言で表すと自己中心的だということだ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     ロシア政府はウクライナ人をナチス、悪魔崇拝者、人間未満と呼んで、ウクライナは本当の国ですら無いと主張している。
     そしてロシア国内では少数民族は二等市民として扱われている。

  19. 海外の反応

  20.  思わず携帯画面越しに殴りそうになったよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ロシア製でない限り携帯にそんな仕打ちをする必要はない。

  23. 海外の反応

  24.  これはロシア軍の信用を失墜させるメッセージなので当局は彼女を逮捕する。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     窓から落下するだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
    「窓を修理しに来ました」(窓から落とす)

  29. 海外の反応

  30.  彼女は凄く悩んでいる振りをしているが、暖房の効いたセダンで撮影し、化粧も服装も入念に準備している。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアのクレーマーはウクライナに文句を言うだろう。

  33. 海外の反応

  34.  これで少しはウクライナ人の気持ちが分かったのだろうか?彼女は自己中心的な泣き言を言っていて気分が悪くなる。

  35. 海外の反応

  36.  別に軍事目標にすらなっていないだろ。ウクライナの子供たちは直接攻撃されている。ロシア軍は住宅地を砲撃している。
     プトラーに投票したというのなら子供たちに愛する指導者がどうこの戦争を始めて、どうしてこの恐怖が必要なのか説明しろよ。

  37. 海外の反応

  38.  自業自得のいじめっ子が一番文句を言うのはいつものこと。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンに投票したのなら今の状況を楽しめよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ズルズルとアメリカの戦争に引きずっていってる自民政権を、サヨクもこういう目で見てるんだろうな

老害ジジイが早速沸いててワロタwww

いつものロシアン仕草

同じ事かそれ以上の事をウクライナ全体がロシアよりも長く体験しとるもんな

しっかりと空爆してあげるべき

ロシア人てちょっと頭がアレな人が多いんだろうな
ウォッカのせいなのかな

ロシアが優勢の間はロシア人の80%が戦争に賛成していたことは忘れてはならない
そして、自国の独裁者が起こした残酷で卑怯な戦争を止めるよりも、他国へ逃げる事を選んだ数百万人の人たち

ウクライナの人たちは何の罪もないのに侵略され、平和と安全を脅かされてきた
ロシアに起きている事はやった事の結果である
軍国主義の独裁者を支持するとどうなるか何も考えなかった訳ではないだろう
日本は統計上、国のために戦うと答えた人の数が世界で最も低かった。日本が戦争をすることはないし、戦争をする政治家は権力を失う。この状態を作るのは世界の人たちの責任である。

それでもウクライナよりはましです、侵略してるほうだからね。

でもクリミアが10年前にロシアによって侵攻略奪されたときに
その状況を知りつつ笑って酒を飲み10年プーチンを支持してきたんだろ?
あの時にウクライナ人が流した血や涙のことを一瞬でもお前は考えたことがあるのか?
ないのなら、今度はその順番が自分に来ただけの話。 神様は平等だ。

この程度でさっそくまんさん被害者ムーブかよ
ロシアの地獄はスタートしたばかりだぞ
この後確実にプーチンのせいにしだすだろうけど
これはロシア国民全員の責任な事はハッキリしてる
これからキッチリ報いを受けろ

ロシアまんさんの被害とか知らんな。
ロシア側が劣勢なら大いに結構なことだ。

耐えられないのはどう考えてもウクライナ国民の方なんだよなぁ

>>9
ロシア人はこの侵略戦争が始まった後も大挙してクリミア半島にバカンスに行ってたよ。ウクライナに砲弾が撃ち込まれるのをそこから見て喜んでた動画とかあったよね。

プーチンは老いた。イカれた老人が何でも思い通りになると思い込んで暴走した結果だ。周りの人間は何も言えない。モスクワが陥落するまで耐えるしか有りませんよ

子供がいるのに侵攻を望んで戦争支持した馬鹿ロシアンの自業自得
またロシアとの条約を信じて核武装解除したウクライナの自業自得でもある
西側は今後一切ロシアを信用しない

自己中なのではなく無知。別にロシア人だけではなく、日本にもいる。イノセント無知こそ1番恐ろしい。

体験したことないからわからない
でもたぶん辛いんだろうなってのは察する
日本人感覚にロシアの今は未開惑星みたいなもんだわ

※16
そういう時はどこにでもいるがフラットでグッドだと思います

無知でイノセントだからで許されるんなら

地下鉄サリン事件も
無知でイノセントだからで許されるんかね?w

普通の感覚の俺らって、戦争望んじゃないよね?
この島国から世界を見続けて思ったのは、もしかしたら「戦争って金持ちがやりたいだけ」なんじゃないの?
金持ちの極ウ極サヨが火をつけておいて、自分は後ろで前には平民。
ロシウクの平民にも「本当の敵は何だったの?」って気付いて欲しい。

下層民が無知で他人に無関心なのはしゃーない
ロシア人が駄目なのは中流~インテリ層も侵略を肯定してるのが多い所だろ
日本に避難してるインテリロシア人もどこか他人事のが多いよ

毎日砲弾が砲弾が降り注ぐ着弾地域住民の安否や生活を全く気にしない
身勝手な自軍の榴弾やロケット砲発射地域住民の騒音苦情か。

突然侵略拡大されているウクライナの人達の気持ちの1/10くらい理解できたか?

安全地帯でピーピー言ってないで早く前線に行けよ~

ロシア人はウクライナ人が同じ目にあっても声はあげないが自分たちがそれよりマシな目に遭うだけですぐヒステリックに騒ぐのがとても面白い。そういうメンタリティにされたのか、そういうメンタリティだからこそ今の政治になったのか…卵とニワトリどっちが先なのだろう

ベルゴロドはロシア軍の軍事拠点なのだから狙われて当たり前だ
そこから送り込まれた大量のロシア兵がウクライナ人に何をしたか、
忘れた、知らぬとは言わせぬ、ロシア人も連帯責任だ

1420を見てると「政治には興味ない」とか「政治とは距離を置いている」とかは
本音なのかロシア的な防衛本能なのかわからなくなる
年寄りのプーチン礼賛はわからんでもないが
若いのも現状に満足してるのが不思議

プーチンに助けを求めるんじゃなくてプーチンを始末すればええんやで

ウクライナなんて、これまで何百以上ものミサイル食らってるのに反撃するミサイルが許されてないんだぞ?

戦時国家の侵略側が何を……

逝ってよし

こうして、
現実を目の当たりにすれば
情報を入手出来ないロシア国民も
まともな反応をする、

ウクライナは
ロシア国内への攻撃を進めるべき。

ロシアが始めた戦争
国際社会はウクライナを責めんよ。

せめて2022年2月末に、今の自分と同じ状況のウクライナ人達に心を寄せて、ロシア上層部を訴えていればね…
亡くなったウクライナ民間人はもう訴えることも出来ない戻っても来ない

この女性や、ロシア人全般にはそういう視点がまるで無くて、なるようにしてその状況になってる感を見るのはこちらも何度目かな

ロシアが撤退すれば事態は収まる。北方領土からもロシアは撤退すべきだな。

投票したなら責任が有るねぇ

人間てどうしたらここまで無責任で自分勝手になれるんだろうな。

ロシアは寒すぎて人が住むような地域では無い!
アメリカや中国のような温暖で面積の大きな国へ移住しましょう!

プーチン「降参しないウクライナが悪い」
こうですかね

自業自得w

まあこういう映像を流すことによってロシア人を開放するという名分を補強するんだろうね
この姉ちゃんがプーチンに投票したというロシア人ではなく、前線に住むウクライナ人だったらまだ耳を傾ける気になるんだけどね
仮にそれがウクライナ側の情報工作のヤラセであってもだよ

ネトウヨは馬鹿だから左翼とサヨクを混同して物を語る
さらに彼らの頭の中に住むサヨクは老人ということになっている
そして彼らにとって老人とは老害なのである
彼らがサヨクは老害と言い切るのはこのような頭の悪さからくる