海外「ありがとう日本!ウクライナに日本の発電機259台が到着」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ウクライナが日本政府から259台の発電機を受け取る。

    z004_20230210091459f64.jpg

    z005_202302100915021aa.jpg

    参考:ウクライナに対する発電機の供与


     日本政府が国際協力機構(JICA)を通じてウクライナに輸送した発電機237台が、1月20日から順次ウクライナに到着しています。

     ロシアの攻撃により多くのエネルギー・インフラ施設が破壊されたため、ウクライナ各地において大規模な停電が続いています。日本政府は、厳しい冬の寒さにあるウクライナの人々の命を守るための支援として、発電機262台を供与することを決定し、昨年12月に「ウクライナの人々に発電機を送る越冬支援イニシアティブJAPAN」から寄贈された4台を含む25台を先行輸送したのに続き、1月14日から237台をウクライナに輸送しています。現地に到着した発電機は、ウクライナの電力や熱、ガス供給などを担う企業等に供与され、エネルギー事業の継続等のために活用される予定です。



     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ありがとう日本!ありがとう!!

  5. 海外の反応

  6.  Arigato、日本はとても重要なものをくれた。

  7. 海外の反応

  8.  🇯🇵🤝🏻🇺🇦

  9. 海外の反応

  10.  ボルテスVが来たのか?であれば戦争にもうすぐ勝てるな!
     冗談はさておきArigato Gozaimasu!!

  11. 海外の反応

  12.  Banzai! 🙂

  13. 海外の反応

  14.  よくやった日本!!これはとても必要なものだ!まだ冬は続いており、これはとても役立つだろう!

  15. 海外の反応

  16.  日本は良い仕事をした🇯🇵👍

  17. 海外の反応

  18.  ブラボー、日本。

  19. 海外の反応

  20.  いいぞ日本!





  21. 海外の反応

  22.  細かいことは言いたくないが260にはできなかったのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     トータルでは262のようだな。25+237。まぁそれでもランダムな数字だが。

     https://www.mofa.go.jp/press/release/press1e_000358.html

  25. 海外の反応

  26.  ありがとう日本の人々!あなた方の助けにより勝利は近づくだろう! 🇺🇦❤️🇯🇵

  27. 海外の反応

  28.  これらは最も信頼できる発電機だろう。

  29. 海外の反応

  30.  Arrigato Japan!🇯🇵❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

  31. 海外の反応

  32.  Domo arigato。日本No1グッドな相棒!😀












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウリたちも送りたいので日本は金を出セヨ


韓国は義勇兵を送っている
発電機よりよほど感謝されている

橋の下もロシアに上海ソーラーパネル送ってやれよ
日本なんかに負けるな!

>2
またライダイハンすんの?

>>4
うらやましいか?チョッパリ
おまえは一生童貞だろう

韓国人義勇兵()は数日で4人死亡した後すぐにポーランドに逃亡しました
何百年経っても見え張るだけの臆病者なのは変わりない様で・・・

>5
ライダイハンで童貞卒業したの?

国土防衛戦争を他国の武器や装備で行うって、ウクライナというのは面白い国だよな

むかしむかし、ドイツもソ連も日本も、一応自国内で武器生産して戦争したんだがな・・・
ウクライナ人はできないのかね

ウクライナは台湾有事の際は、何をしてくれるんだろう。
国土も荒廃しているだろうし、何もしないだろうな
まだクレクレしたりして

この節操のないお国柄、いずれ中国に穀物輸出しそうで怖いわ

どっかの国はサハリン2に金ツッコミ続けてるがね。

替わりにお得意のドローン爆撃で竹島に居座ってるクソチョン警備隊をやっちゃってくれますか?

韓国の義勇兵はすぐにgrだしたよな

日本人義勇兵は戦いに明け暮れ戦死してしまった人も居たみたいで残念だ

自浄作用も期待できない後進国に金をばら撒くよりウクライナに支援する方がいい
戦争が金で済むなら安い話だ
ウクライナは代わりに命で応えている
ロシアと中国、それを支持する者を世界から消し去れ。日本国内でも炙り出せ

いつの時代も韓国人は有利な戦場じゃないと逃亡兵になりますw

この国、対露ではすぐ北方領土を持ち出して、とかく日本を焚きつけるけど、元は親中だからね

さしトルコ、シリアに届いてくれませんか?

そうなんだよね
トルコとシリアに・・・と思ってしまった
シリアは本当に気の毒でたまらん

グック義勇兵なんてゴキブリみたいに踏み潰されて離散しただろうがw
発電機の方がよっぽど感謝されてるわw

※2
ウクライナの犬でも食いに行ったのか

親子代々で兵役逃れw

惨めなペクチョン乞食w

>>14
戦後
宇「よ~し、復興のためにまたじゃんじゃんチャイナに武器輸出するぞ~」
ネトウヨ「」

ここは反日コリアンのなりすましが多いが、ワンパターンの煽りだけなので学習能力が低いのは確かだ。

現状で送れるギリギリまで送ったから端数が出てるんだろうに
削ってまでピッタリきりが良い数字にして欲しかったのか?
余裕あるねえ

なんでこんなところにゴキ湧いてんだよ

ここはウクライナやトルコの大地震みたいな
海外で大きく話題のニュースを多く扱ってくれるからありがたいがコメント欄大分酷いな

>>25
日本関連のスレだからな。
必ずどこからか嗅ぎ付けて湧く。困ったもんだ。

ウリたちは太極旗シールを送るニダ!
発電機に貼れニダ!

>ウクライナは台湾有事の際は、何をしてくれるんだろう。

ロシアの侵攻に簡単に屈することなく、諸外国からの支援を取り付けつつ、頑強に抵抗を続けるウクライナの姿は、中国に台湾侵攻を躊躇させるかもしれないこと。

もし将来的に台湾有事が起こるにしても、ロシアが中国の動きに呼応するような場合、ウクライナがロシアを消耗させた分だけ日本が楽になること。

これだけで発電機のお返しとして十分だわな。

262はフメツの語呂合わせかな

戦後ウクライナが中国の対日戦争支援する様なら付き合うべきでない国がどこかハッキリするだけでも日本に損はない

行くだけ行って逃亡〜ww

しかもそれすら知らんで『羨ましいか』だとよ〜ww
惨めだなぁおいwwwww

勿体ないね

戦車とか武器のほうがよっぽど感謝されるだろ

>>4
台湾侵攻が起きたら日米vs中露になるんだから自動的にNATOがウクライナと共同戦線張るに決まってるだろ

>>8
旧ソ連軍のキエフ軍管区とオデッサ軍管区をそのまま引き継いで
ウクライナ軍になってるから、もとから旧ソ連兵器で普通に戦ってるよ。
工業的にはウクライナの方が発展してるぐらいだし。
攻め込んで来てるロシアと比べて兵器が旧式で数が足りないから
西側に武器の緊急供与を要請してるだけ。

ロシア黒海艦隊旗艦「モスクワ」がウクライナ製だったことも知らんで反ウクライナやってるバカが平気でいるのな
本気で頭痛い

ないよりはいいけど、、、
まあ、桁が1つか2つ足りないでしょうね。

ウクライナは強くなってロシアを引き付けるだけで宜しい。小麦を安定供給してくれれば物価も安定する。ロシアの弱体化は日本の国益ですよ

>>8
元々ウクライナはソ連時代の軍事産業の大拠点だったが
作っていたものが今ロシアがウクライナで恥を晒しているあの低性能兵器群
それを冷戦後もそっくり引き継いでしまったので同じ低性能同士なら物量に勝るロシアが有利

ちなみに黒海に沈んだスラヴァ級モスクワと同型の船をウクライナも未完成状態で保有している
同様だった空母ヴァリャーグは中国に売却され補修後中国海軍で運用されている
つまりウクライナ軍は悲しいほど金がない

自浄作用も期待できない後進国に金をばら撒くよりウクライナに支援する方がいい
戦争が金で済むなら安い話だ
ウクライナは代わりに命で応えている
ロシアと中国、それを支持する者を世界から消し去れ。日本国内でも炙り出せ

>>31
チャイナはウクライナの上客だろ
なんで敵対すると思うんだ?ネトウヨは
少年マンガみたいに利より義で動いてくれるとでも言うのか?w

日本から行った義勇兵死んだ人おるんか
ちゃんと家族のもとに遺体は返されたんだろうか
そういうことをする人とはいえ無念やな

ウクライナはとっくに中国の一帯一路に組み込まれて、戦前は、中国との経済的癒着と言ってもいいだろうな、がとても強かった国。
輸出入の最大の相手国が中国でしょ

中国からすれば、いずれ中国がアメリカと事を構える際、南米から海路の穀物飼料の輸送ができなくなった時に、ウクライナからロシア経由でウクライナ産穀物をごっそり運び入れるつもりだった。

ロシアを削ってくれるだけで~の人たちは、純朴な日本人そのものだと思うよ。
悪いけど、ウクライナもそうだし、EU見てればわかるけど、彼ら利害で動くので、戦後のことは別の想像しておいた方がいいと思う
ウクライナは舌の根乾けばのようなところがあり、中国の投資を引き込むために、中国には甘い顔をすると思う。東南アジア諸国のように。
弱小国の宿命だからね
実際中国も札束で引っぱたくだろうし。

観察している限りでは、ウクライナよりバルト三国の方が信用できるかな。
ウクライナは経済基盤が弱すぎる

ちなみに、小麦の安定供給がなされた際は中国に流れることをお忘れなく。

台湾で西側諸国に余裕がないところ、これまでダンマリを決め込んでいる中国が裏から手を回すだろうて。
中国の最大の弱点は食料自給ができていないところ。
南米と同じく、ウクライナはこれまでずっと、中国の裏庭だった。
だからロシアも侵攻してきた。嘗められたんだよ

日本人は現実を見たほうがいいね。理想と夢、性善説で語っていては中国人に笑われるよ。外国人の良心なるものに、無垢な信頼を置くな。あいつら日本人じゃないんだがら。
そうやって何度出し抜かれたことか。あほか

実際、ゼレンスキーという男、中国のCHIの字も口にしないよな
何考えてんだか。
中国と経済的な結びつきが最も強かったのに

武器と人道援助の物乞いは西側に。戦後の投資は中国に。そんなところだろ。
使い分けているように見える

戦後荒廃するロシアとウクライナが、中国への格安エネルギーと格安穀物の安定供給国になりそうで、いやな感じしかしない

戦後の巨額な賠償金をロシアは払えない。日本が肩代わりしてロシアの資源を抑える。ウクライナ支援は日本の為ですよ

※48
せめてサハリン界隈の資源は手に入れたいよなあ。
どうせまた、このウクライナ戦争の高額な請求書が日本宛てに送られてくるんでしょ
EUから。入金よろしくね、と。親愛なる岸田と日本国民の皆さん。我々は共にある、と。

台湾沖の有事でまともに働くのは、米軍が主力を担ってくれるのは有難いけど、欧州はなんやかんや理由つけて絶対出てこないだろ。
東南アジアは言わずもがな。先週また大金せびっていったフィリピンでさえ、パシー海峡の当事者なのにいまだに中国から新規で投資を得ているから絶対動かないし、古い艦船しかないから使えない。
どうにか駆けつけて海保の穴を担ってくれるのは豪州と、インドの練度はどうなんだろうか。
日本周辺の海域って波が荒いのよね。
あと台湾人が死ぬ気で戦ってくれるかどうかだな。
日本は金がいくらあっても足りねーな。ボヤキが止まらないよ

なんか必死な奴が居るな

中国とロシアは敵
これでおしまい

>>50
誰のために?
アメリカのためにだろ

じゃあ中国朝鮮ロシアの反日もアメリカのためなのか?話にならんな

>>8
お前は彼我の戦力差を考慮する頭もないのによくコメント残す気になるね?

ウクライナもロシアも人も国も信用できない。どうせ高価な物資は転売されるのがオチ。それよりトルコに送ってやれ

※54
トルコでは被災地に届く前に強盗に盗られて転売されるんじゃない?
あと、食料はもういらないと廃棄されてるってさ。

トルコとシリアもヤバいな