海外「国連決議投票。ロシアはウクライナから撤退せよ。賛成141、反対7、棄権32」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  国連、ロシア軍のウクライナ撤退を要求する決議投票へ。

     UN to vote on demand for Russia to withdraw from Ukraine

    参考:国連総会緊急特別会合 ロシア撤退やウクライナ平和の決議採択


     ロシアがウクライナへの軍事侵攻を始めて1年となるのに合わせ、国連総会では、ロシア軍の即時撤退とウクライナでの永続的な平和などを求める決議案の採決が行われ、欧米や日本など141か国が賛成して採択されました。

     この1年間に国連総会でロシアに対する決議が採択されたのは6回目で、賛成した国の数はこれまでで最も多かった143か国とほぼ同じで、ロシアの軍事侵攻に対する各国の批判を反映したものとなりました。

     一方で、反対や棄権などに回りロシアへの配慮を示した国もおよそ50か国にのぼり、国際社会の分断も改めて浮き彫りにされました。



    z000_202302240754460f9.jpg

    高解像度版:https://i.redd.it/4mh5bu6em1ka1.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  結果を予想すると、賛成144、反対5、棄権35ってところか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     今生放送で投票している。
     結果は141賛成、反対7、棄権32だな。
     反対したのはベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、マリ、ニカラグア、ロシア、シリア。
     棄権した国の中にはアルメニア、中国、インド、イラン、カザフスタン、パキスタン、南アなどがいる。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     名前を上げなくてもどの国か分かるな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いつもの肥溜め国家達。

  11. 海外の反応

  12.  マリとニカラグアが反対したのが興味深いな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     マリはフランス軍が撤退した後にワグネルに占領されている。ワグネルがいなければテロ組織に征服されるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     ニカラグアはアメリカのイラク侵略もロシアのウクライナ侵略も支持していた唯一の国。

  17. 海外の反応

  18.  実質的な効果は期待できないが、どの国がどういう立場を取っていたか公式記録を取っておくのは良いことだ。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアが国連から立ち去るように投票したらどうだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ロシアは拒否権を使う。

  23. 海外の反応

  24.  つまりロシアには仲間6カ国しかいないが、ウクライナには141カ国いるということだな。ロシアは孤立している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ロシアはイランから足並みを揃えろと注意される立場だ。

  27. 海外の反応

  28.  これは予想以上に良い結果だな。

  29. 海外の反応

  30.  ブラジルが賛成側に戻ってきているな。

  31. 海外の反応

  32.  いつもの国々だ。

  33. 海外の反応

  34.  ハンガリーとセルビアが賛成なのは驚きだな。

  35. 海外の反応

  36.  中国が棄権したのは興味深い。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国はいつも棄権しているよ。いつも反対するのはエリトリア、北朝鮮、ニカラグア、シリア、それからマリみたいな国だけだ。そしてこれらは世界で最も貧しく権威主義な国々ばかり。

  39. 海外の反応

  40.  またインドの勇気ある棄権だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いつものクソカス国家あぶり出し決議な

潜在敵や明白な敵を分かり易く見せてくれるショーですね

シナはいつも通り
インドはまじ信用ならん

日本は棄権して中立でいるべき

多数決ではないけれど、同時に・反対した国に対し、国連として食糧援助もしない事って決めたらよいだろう。

松岡「国連脱退してないの偉い」

反対してる国ってのは仮に理不尽に攻め込まれたとしても受け入れるってことなんかね

ベネズエラどうした。いつも反対なのに。今回は欠席。

一休さん「ではイスラエルのパレスチナ侵攻も同様に非難しなさい」

拘束力の無い国連決議に何の意味がw
賛成してる日本ですらロシアから1割近いエネルギー資源輸入してるやんw

これ併合した4州をロシア領土してカウントしてる国の撤退賛成の場合はテレコになるから意味する中身も異なるんだよな

ロシアチャイナが拒否権を持つ常任理事国ってもう国連無意味じゃん

何も決めれず行動できない世界最強の軍事同盟の存在意義よ

インドの破棄は戦勝国の何処にも属すことなく独立性を保ちたい
中国の破棄は傀儡たちよりも前に出て矢面に立ちたくない

32と9を足すと39でおおよそ50です

南アフリカはもう完全に中国の属国になってるな

脱退する勇気もないヘタレ

棄権は「おれは関係ねーから」だけど
実際はめちゃめちゃ関係してるからね、中国もインドも
この上なくズルい行動だよ

インドは、ロシアの兵器に頼っている面があるからな。。
最近も、日本の百里基地に来ていたインド空軍の戦闘機が、スホーイ(Su-30)だった。

だから何?
もう国連でいくら採択されても法的拘束力は一切無い。
【ロシアのやってる事は嫌な事だよねぇ〜皆もそう思うだろ?】
って意見を交換しただけと同じ。

インドは遠いから気にしてない人が多いけど
中国と同等かそれ以上に信用ならない国

>>9
罰則規定の事を言いたいんだろうけど、国際秩序を守らない国という事が客観視点で明らかになるので意味がある
ロシアが孤立している根拠がこれによって明白になっている

クソ扱いされてるぞ朝鮮人w

>国連でいくら採択されても法的拘束力は一切無い。

馬鹿だな。こういうのは法的拘束力とかはどうでもよくて、ロシアを叩く大義名分を得るのが目的なんだよ。
「世界のほとんどの国がロシアを非難してる!」という大義名分を得られれば各国もウクライナ支援に国内世論の賛同を得やすいし、ロシアを圧迫する国際的取り決めも成立しやすくなる。
イラク戦争の前にアメリカがあれだけ国連決議を欲しがったように、国連決議は国際社会での大義名分を得る最高の機会なんだよ。

ウクライナが自国の立場だったら決議に賛成する癖に反対や棄権する国って自己中だよな。

棄権って要は反対ってことだろ?貿易が自国に有益に働く国が侵略戦争してても私は知りません関係ないですってあまりにも身勝手だ

いつも「実際になにかできるわけじゃないから〜」って子が湧くけど
これは要するに「36人のクラスメイトに聞きました。28人が君のやってる事に反対です。
6人が意見保留、君のやってることに賛成は君含めて2人です。」なんでな…
「みんなアイツに騙されてる!」とか「俺が本当は被害者なんだ!」とかほざいても
うん、ごめん、あきらかに君のクラス委員の立場も含めて
まったく君のやってることは君の立場にふさわしくないと34人が思っている状態なんだ。

インドは武器供与をロシアに頼ってるから強く逆らえないというが、不思議なんだけど、なんでアメリカがインドに武器売らないのかな。アメリカ製なら喜んで買うだろうし、アメリカも儲かるわでウィンウィンだと思うのだけどな。

ロシアを追い出したら第三次世界大戦スタートよ

戦争中の国の拒否権なんて
無視しろよ


この前パレスチナ入植という侵略が可決されたばかりのイスラエルが賛成だってさ

もちろんこんなのでプーチンが軍を撤退させるわけはない。
現状はなんにも変わらない。
このままロシアは疲弊して撤退するしかなくなっても、
おそらくプーチンは潔く「撤退した」という形にはしないだろうな。
軍は引いても戦略的撤退ということにしてズルズルと未練がましく交戦中ということにするだろう。
結局プーチンが死ぬしかないよ。
アメリカがフセインにしたように、少数精鋭で奇襲して暗殺してしまうみたいな方法しかないかもな。

東南アジア諸国、どうしたん?いつも、シンガポール除いて棄権か反対なのに。ヴェトナムは安定の棄権、日本は支援やめれ

ここでロシアは賛成票だろ。世界中混乱「どういうこと?」

>>33
ちょっとおもろい

ロシア「おぃ!」
中国「は~?」
南朝鮮「ボタン押し間違えたニダ。」

侵略を止められない国連の存在の意味は?

ミャンマーが賛成したのは意外だった
なんかあそこ混乱してるし中国側かと思ってた

>>27
もしインドが買ってくれるならアメリカは売りたいと思うぞ。でもアメリカの武器なんて揃えたら中国が「インドはアメリカの犬になるのか」と難癖付けて攻め込む口実を与えるだけだろ。

中国は台湾侵攻で忙しいし、今更ロシアに軍事的な期待するほどの価値がないんだろうけど一応中立の立場は取ったって感じなのかね
ロシアが弱ってるからか国境沿いのロシア側の農地で作物栽培してるらしいしロシアは西側諸国に戦争で負けるより先に中国乗っ取られて終わりそうな感じするわ

インドは兵器を買うときに「これコピーしてうちで作っていいか?」と聞いてくるので売る国がロシアくらいしかない
他の国が売らないんじゃなくこれが嫌だから売れない

インドが棄権にまわってるのは敵の敵は敵ではない論理だね
隣国シナチク、パキスタンと対峙するインドとしてはロシアと軍事的に外交的にイーブンを保っておきたい
まあとどのつまり、インドは自分たちで好きにやるというスタンスだし、自分の利益になるのなら仲良くしようというスタンス
目が曇っても日本の友好国になってくれるなんて思うなかれ。インドに利益があるうちだけ、日本とよく付き合うのは

棄権しているアフリカ諸国への支援を
全て撤退して中露に任せれば?
何十年もあんな未開な土人どもを
助けても意味ない

国連解体しろ

やれやれナイジェリアやソマリアの様な国でも賛成してるのに
露助は恥を知れ

まぁ141対7の戦争なら普通に考えてウクライナの圧勝ですな!
ロシアも大昔の兵器とか使ってるみたいだし、楽勝楽勝!




・・・あれ、戦争からもう一年経ってたの?