海外「日本がドローンを撃ち落とす車載型レーザー兵器を開発しているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がドローンを撃ち落とす車載型レーザー兵器を開発中。

     ASIA PACIFICJapan Developing Laser Weapons That Can Be Mounted On Vehicles To Counter Drone Attacks: WATCH

     日本はテロリストのドローン攻撃に対抗するため、小型ドローンを撃墜する車両搭載可能な高出レーザー兵器を採用した。
     日本の防衛省は2025年までに敵のドローンを破壊するレーザー兵器を開発する計画を立てており、プロジェクトのために企業と協力する予定であると発表した。

    z02_20201127080409268.jpg

     (テクニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  2003年に発売されたCommand & Conquer: Generalsにあったな。

    z03_202011270805101b0.jpg

  5. 海外の反応

  6.  未来はすぐそこだ。今ではみんなレーザー兵器を開発している。空飛ぶ車もオーランドで数日前に公開されたところだ。これは本当に素晴らしいね。
     自分は18歳だけど60歳になる頃にはどうなっているだろうか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     きっと人間のサイボーグ化と火星への植民を目撃すると思うよ。
     あるいは環境破壊による大災害もありえるな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     全てありえる。おそらくその中間くらいだろう。

  11. 海外の反応

  12.  レイセオンは日本にあったのか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカもレーザー兵器を開発しているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     レーザー兵器を開発しているのはレイセオンだけじゃないから。

  17. 海外の反応

  18.  レーザー兵器は1940~50年代からあったのでは?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これがニュースになっているのは最近まで有効な照準システムや十分な出力がなかったから広く採用されていなかったからだよ。
     レーザー兵器自体は昔からある。





  21. 海外の反応

  22.  もちろん日本だろうとも。そして名前はKatanaになるぞ。

  23. 海外の反応

  24.  アニメの現実化か。

  25. 海外の反応

  26.  WW3に備えないとな。

  27. 海外の反応

  28.  ファイナルファンタジーにこういうのがあったよな。

  29. 海外の反応

  30.  後は巨大メカを作るだけだ。

  31. 海外の反応

  32.  ロボットの軍隊を止めることが出来る国がいるとしたらそれは日本だ。

  33. 海外の反応

  34.  これは指向性エネルギー兵器というものだな。アメリカにもあってAC-130に搭載されている。これで人やドローンを攻撃することが出来る。

  35. 海外の反応

  36.  ガンダムに使われるぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  未来の空中戦は恐ろしいことになりそうだな。

  39. 海外の反応

  40.  始まったか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ノエル:ぐぬぬ

音声入力でな「ゲッタービぃぃ一ム!!!」って叫ぶんだよ。

一方ロシアはかすみ網を使った

ドローンは大きな脅威になる
アゼルバイジャンがドローンの有効性とその対処方法を教えてくれた

雨の日は無用の長物w

>火星への植民を目撃する
地磁気も電離層も無い岩の塊に住むくらいなら
月に住んだ方がまだマシだぞ?近いし

確か2023年には試作ができるとか言う話だった気がする。
ドローン大戦がありうる昨今ではしっかり作ってほしいね

反射衛星砲のミニチュア版として反射ドローン砲を作り、絶えず空中に反射ドローンを浮遊させる計画だと推測される。

次はバリアーを作らないとな

雨の日や台風の時はドローンもお休みだと思うの

SFやアニメの世界ではもう描かれてるけど
安価で小さく、大量に投入できて
使い捨ての兵器として極めて有用だから、中国や中東の国も相当研究してるらしい
今後、ドローンが戦争で大量に使われるだろうね
迎撃兵器をの研究は急務だろう。

攻撃は簡単で、防御は難しい。日本は防御に特化してるけど、その技術を攻撃に生かせば、どうなるか?ということ。

電源どうするんだろう。
車載の発電機で足りるのだろうか?
ドローン位ならそんなに出力要らない?

ドンキで売ってるようなおもちゃのドローンでも、小さなサーモバリック弾くらいは運べるわけだし、1980円のドローンを落とすのにいちいち砲弾は使えんよな。

>音声入力でな「ゲッタービぃぃ一ム!!!」って叫ぶんだよ。

ダサすぎてふいたw

スターウォーズからあるだろ

この前の戦争は、自爆用の小型ドローンが対空装備に特攻して
そのあとで、ドローンの攻撃機の突入って流れだったんで
最初の神風ドローンの爆薬部に引火さえさせればOKって感じだな

採用の話が出て来るって事は、

レーザー兵器の性能も、
昔とは違うんだろう。

中国軍と何かを共同開発してる日本学術会議はこれに反対しそう。

レーザーの原理とか特性よく知らんけど
雨とかチャフとかで減衰したりせんのかな
ドローンだったら妨害電波で一網打尽とか出来んのかな
中国は電磁波照射したりするし、戦争も未来へと向かってるな

日本人だけど、初耳だな。

ついでに、ミサイルもお願いす。