海外「なぜ誰も日本人を嫌っていないんだ!?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本政府を嫌いだと言う人はいるが、日本人が嫌いだと言う人は誰もいないことに気づいた。
     まぁ正直、日本人や文化ではなく日本政府を嫌う理由というのは複数あると思う。日本について聞けばなぜ政府は嫌いだが日本人は嫌いではないのか理由もくれるだろう。

     しかしながらもしこれが中国だったら人々はなぜ嫌いか特に理由もあげず、質問する人間を五毛と呼んでくるだろう。
     結局の所、こういった偽善は彼らが中国政府と中国人の両方を嫌っていることを示している。。

     (アジア人フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本にはソフトパワーがたくさんある。日本人が嫌いだと思っても、彼らの生み出したエンターテインメントでヘイトがなくなる。
     一方で中国人は日本よりも大きな文化的影響力を持っているにも関わらずそういった扱いは受けない。なぜなら十分なソフトパワーがないからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本にはアニメ、韓国にはKポップがある。中国には強い経済力があるがソフトパワーがない。
     かつて香港映画があったが今ではなくなった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     香港映画があったのは香港がイギリス領だった頃だな。
     イギリスから中国に戻ったときに香港の映画産業は衰退した。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本の最大のソフトパワーは脅威がないことだ。
     日本文化を消費しているウィーブに政治的権力があるわけではない。

  11. 海外の反応

  12.  片方は共産主義だが、片方はそうではない。それだけの話だ。
     とはいえVincent Chinと80年代の反日ブームというのもあった。

  13. 海外の反応

  14.  これは東アジアの状況と似ているな。
     日本政府が戦争犯罪を否定するたびに中国人と韓国人は怒りを表明しているが、それは別に日本人に怒っているわけではない。

     一方で西洋では政府を嫌う振りをしながら、実際に中国人を差別している。
     まぁなにより西洋人は日本政府についてあまり知らない。

  15. 海外の反応

  16.  なぜなら日本はアメリカの同盟国だからだ。WW2中に日系アメリカ人に何が起きたか知っているか?
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカは別に同盟国に反対することも普通にやるがな。
     1980年代に日本経済がアメリカを越えようとしたときに起きたことを覚えているか?
     日本車が路上で破壊され、中国系アメリカ人のVincent Chinは日本人に似ていると言うだけでレイシストに殺されたぞ。

  19. 海外の反応

  20.  欧米ではアメリカに反対する国は自動的にクソ国家のラベルを貼られる。
     彼らの意志に屈しない者は憎まれる。





  21. 海外の反応

  22.  50年前だと日本を嫌うのはクールだったぞ。ネットがあればみんなそう言っていただろう。

  23. 海外の反応

  24.  なぜなら日本は中国と違って強制収容所を運営していないからだろ。(-25ポイントの低評価)

  25. 海外の反応

  26. >>12
     お前は日本の移民局や研修制度の状況を知らないのか?
     日本は文字通り人々を輸入し、殺し、そして遺体を送り返している。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その話は聞いたことがあるが、お前は技能研修生とウイグル人収容所を比較しているのか?おいおいおい…

  29. 海外の反応

  30. >>12
     西洋人はウイグル人なんて気にしていないから理由にならない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ウイグル人強制収容所を信じているのは愚か者だけ。このプロパガンダには大量に穴がある。

  33. 海外の反応

  34.  あー、韓国では嫌っているぞ。

  35. 海外の反応

  36.  20年前には日本人嫌いな人が多かった。だがプラザ合意で日本が屈してからは、今や日本人は白人のお気に入りだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ日本人はお前らの事嫌いだけどな

プラザ合意、半導体協定・・・
米国がどれだけえげつなく日本を殺したか、
もう忘れてんだよな日本人は

日本人を嫌って、国レベルで反日してる国があるのに何を言ってるんだ、誰もとは?

Redditは いつだって日本、日本人アンチの固まりじゃんか

※2
鉄鋼、繊維も加えてほしい。
まともな知能のある日本人なら、どれも絶対に忘れない。
日本と日本国民の首をしめ、生産拠点を近隣諸国に移すことになり、結局、中国を肥やし、韓国もおこぼれにあずかった

上でコメントしている「外国人」はチャイニーズと一部コリアンだろうが、
日本人が好かれてるんじゃあない。

中国人が下品で傲慢で嘘つきの田舎者で、不潔で、不快だから嫌われてるんだよ。
気づけブタ

日本人が嫌われない事に拘るスレ主、
"五毛"なんてワードが出て来る時点で、
その辺の情報に精通している人間と判る。

この元スレ主自体が持っている、夜郎自大な「中華」思想が、中国と中国人全員が世界中で忌み嫌われているもっとも正しい理由だというのに
それに気づきもしないこの愚かさよ

我を称えよ、崇めよ、ひざまずけ
おのれ、なぜに中国を認めない?

そういうことじゃないんだよ。中国人はまだわからないかね。バカだね
消えてくれ

チョンかシナかしらんが必死すぎる
普段の行い
それに尽きるだろ
好かれたければまともな行動をしろよ

アングロサクソンは自分らに媚びる人間には優しいからな
奴隷時代の黒人にも意外と優しかったらしいしね

支那朝鮮が日本を嫌ってるのは戦争犯罪を肯定してるからと思ってる知性の低い連中に好かれても嬉しくは無いな

外人なんか嫌いだから

 >ウイグル人強制収容所を信じているのは愚か者だけ。このプロパガンダには大量に穴がある。

うわああああ

前置きしとけば指摘されないとでも思ってるのかな
この愚かな明らかな五毛は

愛されチャイナ命令が下ったから
どうやったら愛されるか必死やね

因果関係が逆だな
元々パンダハガーなんて揶揄されていたくらい中国のことをアメリカ人は好きだったぞ
中国が調子に乗って日本に尖閣や打ちこわしで脅しをかけた
中国の意図を正確に察した安倍が日米豪印の新安保を作り始めた
中国が一帯一路を具体的にやり始め、南沙を強行した
東南アジアやアフリカなどに直接の被害や脅しが出始めた
アメリカが中国の意図にようやく気が付いて安倍の新安保を採用した
新型コロナで世界激おこ

バイデンの親族じゃないが
そもそも中国は伝統の賄賂とハニトラでアメリカやオーストラリアを工作しまくってた
ただ中国が決定的に間違ったのは重要人物だけやったということ
これが中国伝統のやり方だが相手は民主主義国家だった
つまり大衆の意向次第で権力者がやり方を変える
中国は台湾や香港からも嫌われているように
世界の大衆を虫扱いする
新型コロナもあって大衆激おこ
オーストラリアのラッドは失脚したし、バイデンは方針を変えた
韓国はそんな中国についていってる

あと評判の悪い、個人的にも好きじゃない技能研修生制度だが
あれが日本の誤解を解く一因にもなった
特に皮肉なことに中国人の誤解が解け始めた(w
反日ドラマで見た日本と自分が働いた現場に住んでいた日本人と大きく異なったと驚いた中国人も多い
つーか反日ドラマの時点で気が付けという話だが

昔と違って大衆が色々と力を持っている時代だから
日本でいえばお天道様が見てる
中国でいえば天網恢恢疎にして漏らさず
仏教でいうところの因果応報がきちんと働き始めてる
中国政府が日本の真似してみても中国の悪意は大衆に筒抜ける

海外に居る現地日本人や旅行者がが悪さしてないからだろ
犯罪起こしたり、現地の政治に介入したり、病気撒き散らして居直ったり、威張り散らしたりしたら嫌われるだろうけどな

白人と中韓の共通点は対人恐怖症だからな。
だからプラザ合意なんてもんが必要だった。

日本での「中国ソフトパワー」は伝統的にものすごく強いぞ? 「漢字」が廃止されないことだけでも端的にそれを証明しているw
問題は、「(日本人が考える)本物の中国人が、本当の中国にいない」と言う点だw アニメの中の日本と現実の日本が違いすぎていたら幻滅するだろ?そういうことだ。
「日本人は書物の中の聖人君子が中国に実在しているのだと今でも本気で信じているw」中国人学者さんの言。 彼が付き合ってる日本人は学者等、知的レベルの高い人々のはずなんだが・・・

キリスト教は華人と相性が良いと証明しているのが、キリスト教植民地主義に協力した華僑や買弁や台湾を代理占領させて貰ったメソジスト買弁財閥政権。

共産主義社会主義は華人と相性が良いと証明しているのが中国共産党。

キリスト教は本質的に朝鮮人と相性が良いと証明しているのが朝鮮南半。

共産主義者社会主義者は本質的に朝鮮人と相性が良いと証明しているのが朝鮮北半。

海外ってか特亜の反応じゃね?

割と嫌ってる人多いと感じるけど、これ単に中国人が日本人をダシにしようとしてるだけの話だな。

日頃の行いだろ

日本好きだよなぁwwwwwww
よくそこまで気になるよねwwwwww

日本が白人にとって脅威じゃなくなったから。だだそれだけだよ

移民局なんてないよ?

海外ではなく、チャイナまたはコリアの万能だろコレw

直接何かされたわけでもない人間をそうそう嫌いになれないと思うけど。
洗脳されて被害妄想だけで日本を嫌っている人は自分で考える知能が無いと思うの

中国映画は経済発展前の方が面白かった。
今はもう特色が無い。

そもそもこんな話題をするのはチャイナか朝鮮人ぐらいだろ
日本人>中韓のゴミクズ
これは絶対だからいくら日本を貶めようが無駄だぞ

世界経済を支える気概を見せず
只々己の富を増やすことに専念し
ルールさえ守れば何しても構わない
80年代の日本の振る舞い
日本は若かった
現在はよい感じの落ち着いた金持ちのおじさんになった
世界経済を皆で支える気概もある

海外の掲示板や動画投稿サイトには日本人への差別や誹謗中傷のコメントが普通に並んでるけどね
俺は幼い頃、日本に住んでた外国人に人種差別を受けた事もある

今のアジア人へのヘイトクライムにだって日本人の被害者はいるが、海外は何故か日本人が被害にあってもスルーするし、庇わない。俺は日本人が好かれてるとはまったく思わない。むしろ常に批判の対象にされていると感じてる

というかダイヤモンドプリンセスの時も、ワクチン接種が遅れた時も、海外のネット民が日本人に対してすごい酷い事を言ってたのは忘れないよ

捕鯨団体の白人たちは津波や原爆の話を持ち出したりもしてたしな

不思議なもんで日本人が人種差別されても、海外のマスコミはなかなか報道しないし、しても対策はされない。なんというダブルスタンダードだろう

中華民国政府は金を輸入して貿易黒字を減らしてた。

日本人が例え嫌われたからって、別にお前らが好かれるわけでは無いぞ

どこかに移民する日本人が少ないからだと思うね。
まぁ日本人は外国行っても主張したりする人自体少なそうだし。

中国人・韓国人「なんで誰も一緒に日本を叩いてくれないんだ!?」の間違いだろ。

スーパー301条がなかったら人々はWindowsじゃなくTRONを使っていたかもしれんねえ

日本政府が嫌いって言われたら
むっちゃ腹立つけどな
日本は中国ロシアみたいに
共産独裁国家じゃあるまいし

プラザ合意は日米だけの合意ではないんだが

>日本政府が戦争犯罪を否定するたびに中国人と韓国人は怒りを表明しているが、それは別に日本人に怒っているわけではない。

あはははははは!!ナイスジョーク!
あ、ちなみに日本人は韓国中国政府も韓国人中国人も嫌ってるよ^^

戦後、日本人は世界から嫌われないように必死だったからな
外交、商売ともに相手に嫌われたらどうにもならないってことを学習したんだよ
で、日本の長所をちゃんと見直して復活させたのさ
尊大な態度をとったり価値観を押し付けることがどれほど損なことか知れば嫌われることはなくなるさ
逆に今の中国はそのことに無頓着だし、心がける必要もないと思っているのだろう

一つはアジア人を批判すると、人種差別主義者と思われる事を恐れてる人がいるってのはあるかもしれん
つーかネットじゃ日本人も批判されまくってるし、差別的なコメントだってされる。海外のネットのモラルなんか何処も終わってると思う

>>まあ日本人はお前らの事嫌いだけどな

このコメントが今年一番好きw

てか何なのコイツら?
不快な連中だな!
それにウィグル問題を嘘だと言う奴らは絶対中国人じゃん。
ク ソ中国め!

特亜のスレじゃん
人間じゃない生き物の会話なんて価値ないね

そのうち必ず白豚どもを動物園の見世物として扱ってやるよ
豚どもに生きる権利はない

日本人て嫌われていないんだ
よかった朝鮮人じゃなくて

政治的な理由や差別で嫌ってる人もいるだろうけど、まず中国人は現地に迷惑をかけない様にしないとダメだろ。
買い占めやったりゴミ散らかしたり民度が低過ぎるんやで。

サンドバッグやATMを嫌う人間がそうそういるだろうか?

色んな海外の掲示板やらニュースサイトに行くと、日本はあんまり好かれてない事が分るぞ。特にその国の国粋主義者にな。彼らにとっては真相なんかどうだっていい。ただ自国以外にネガティブなイメージがつけばそれでいいんだからさ

あんまり海外からの好感度を過信するのも考えもんやで。こんなのは波があるし各国の都合で簡単に変わる。ソフトパワーの人気が無くなったら終わり。いい加減なもんよ。
人種や国なんか無かったらよかったのになあ。めんどくせえわ
ただ平和に生きられたらそれで良かったのに

日本人は外人嫌ってるよ。
親切なのはお客さんだからなだけ。
住まれたら治安と秩序が乱されるし寄生されるから、本音は住んでほしくない。

日本人は大抵韓国人も中国人もリベラル気触れしたバカ白人も大嫌いだけどな

プラザ合意を以ってなお日本車がアメリカで走ってんだからアメリカが日本に対して驚異になる分野は少ない(少なくとも今は)
それも長年の外交で互いの手の内を知るようになったしな
というかアメリカが気にならない程に中国が危険になったのさ

スレ主さんは日中を引き合いに出していて、五毛をご存じなので普通に考えれば韓国系の方ですよね。そもそも政府と人民は別ってフォーマット自体を中韓以外では見かけないし。

日本人はみんなに好かれてないよ。中国・韓国・北朝鮮には嫌われている。だが、このクズ3国に好かれる事は恥である。

好かれようが嫌われようが
日本に住んでる分には関係ないけどな

逆に聞きたいのはなぜ中韓人はそんなに世界の評価が気になるのか?
ランキングとか

アルニダ族かw
嫌いな日本と断交すりゃいいだろw
なぜしない?w

韓国人は政府も人も持嫌いです

特亜に嫌われるならこんなに嬉しい事はない。五毛と自ら自己紹介してくれているし嫌い同士と言う点では気が合う。

日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会が華人称賛朝鮮人絶賛なのよ。

基本、無害だからじゃね
不運にも日本で家族を殺された人とか騙されて来た実習生なんかは恨んでるはず

kポップが文化wwwwwwwww

海外のネットを見てたら日本や日本人に対して否定的な意見なんか幾らでもみるよ。嫌ってる人も沢山いる。海外は多様性を尊重してるとか、日本人が好かれてるってのは嘘だから。一部の日本好きの人がいるってだけ。

長年、日本礼賛番組をマスコミが流し続けた理由が分かったよ。事実を隠したかったんだろう。それでこそグローバル化や移民の受け入れを促進したい経団連の意向に沿う。

海外が日本人を好きでも嫌いでも構わん
ただし日本人は嘘つき民族が大嫌いだ

英語で書き込む特アしか居ないスレ定期

ついでに日航機墜落事故もだろ。あれもアメ公の仕業だろ。

>海外に居る現地日本人や旅行者がが悪さしてないからだろ

トルコでの自称日本人による子猫喰いでも言えることだが、非日本人による民族偽装を防止するべきだ。

国も人も嫌われてるチョンに生まれなくて本当に嬉しい。

嫌われ者のチョンに嫌われてるってことは、人間からは好かれてるってことだ。