海外「日本の1日のコロナ新規症例者が5万人を超える。5日連続で記録更新」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の1日のコロナ感染者が5万人を超える。5日連続で記録更新。

     Japan's daily COVID cases top 50,000, new record for 5th straight day

     日本は11月30日にオミクロンの最初の症例者が出て以来コロナ感染者が増加しており、ここ3週間でコロナ感染者は100倍に増加している。
     1/1では534人だったが、1/22には54576人まで新規症例者が増加している。

    z00_20220123093239ebd.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オミクロンは遥かに感染力が強い。過去の手法はもはや機能していない。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして日本は人口の28%が65歳以上だから打撃を受ける可能性がある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     一方で日本はアメリカのように肥満者や糖尿病の人が少ない。
     おそらく日本の死亡率はアメリカより遥かに低いだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それに日本人の80%はワクチン接種しているしな。
     どうやら日本では政治問題になっていないようだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本には「個人の独自な研究」なるものが存在しないのか?

  13. 海外の反応

  14.  既に1日40万人の感染が普通になっているフランス人の涙:(

  15. 海外の反応

  16. >>7
     現段階で重要なのは感染者数ではなく重症者数や死亡者数だな。
     そしてオミクロンで重体化する人は殆どいないが、もう少しデータが必要ではある。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、ニュースでもそういっていた。感染しやすいが致死性は低い。
     とはいえだからといって政府が対策を取る必要がないと言えるかどうかは分からない。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     アメリカは1日80万人で、もはや誰も気にしていないぞ。





  21. 海外の反応

  22.  デンマークは人口550万人だけど同じく1日5万人だぞ。ここの人はもうみんな諦めているね。

  23. 海外の反応

  24.  オミクロンは麻疹に次ぐ感染力だ。もはやロックダウンしようがどうだろうがみんな感染するだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     少なくともロックダウンにより病院が満員になるのを防ぐことができる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もうワクチンがあるからロックダウンは不要だろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     問題は入院している連中はワクチンを打っていないということだ。

  31. 海外の反応

  32.  それより重要なのは入院者数だろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     妻は病院で働いているが、病床の1/3がコロナ患者だ。そこまで悪い状態ではないね。

  35. 海外の反応

  36.  人口の大多数がワクチン接種していることを考えるに、中国のようなロックダウンは不要だろうな。

  37. 海外の反応

  38.  日本に住んでいるものだが、日本が完全なロックダウンをすることはない。
     コロナ初期の頃ですらやっていなかったし、これからもしないだろう。

  39. 海外の反応

  40.  でも日本はワクチン接種率が高くなかったか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     イギリス、ポルトガル、アメリカですら州によっては高いよ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカ人の笑い。

  45. 海外の反応

  46.  全然だな。昨日のドイツは13万5千人だ。

  47. 海外の反応

  48.  これは人口が1/10くらいのヨーロッパ諸国と同じ数字だろ。
     アジアはよくやっているようだな。

  49. 海外の反応

  50.  ハッ、素人め。我々アメリカ人の記録を越えてみろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>ああ、ニュースでもそういっていた。感染しやすいが致死性は低い。

日本マスゴミさんとは違いますな

>オミクロン株の感染力は遥かに強い。もはや過去の手法は機能していない

デルタ株と比較してオミクロン株の感染力は3.19倍強いが、ブースター接種(3回)の入院を防ぐ有効性は90%で2回接種は6か月以上経過で57%だ。
つまり、重症率と死亡率を低下させる対策はあるので正しい情報を入手した方が良い。

20万件の受診例を検証した結果では3回目のブースター接種で緊急診療の受診を防ぐ有効性は82%と判明しているので、早急に対策を推進するべきだ。

もう感染力がどうとかアートカ、議論すらする必要がない。
さっさと普通に戻せ

「昨日のドイツは13万5千人だ」

ほんと、
マスコミは大騒ぎしてるけど、
オミクロン株の感染力を考えたら
こんなもんだろう。

どこの国も対応に苦慮してる。

ワクチンが無意味だったこと、検査も無症状の数を表に晒すだけで無意味なこと、
それがわかっただけじゃん。

昨日自分も罹った。熱が40度ある。
何が大変かというと、診てくれる病院が無かった。何十軒も電話しても断られてしまう。市民病院にもだ。市民病院に電話して何度も断られたけど、泣きついてやっと見て貰えた。で貰えた薬は解熱剤だけだった。土曜日だったので、保健所は休みで、対応は月曜日になりますだってさ…
何十軒も診察を断られるのが衝撃的で辛かったよ。
こういう人沢山いるのでは?

40度も熱出してて、よく何十軒も電話を掛けれたね。心配だろうけど解熱剤が効くみたいだし家で安静にしておいた方がいいでしょ。病院に行っても治療方法は無いわけだし、呼吸や酸素飽和度に注意だけしておけば。(高齢者や持病持ちを除く)

>>7の方はワクチン接種済?接種してて体温40°だと、ワクチンの効き目が微妙な感じするわ

ワクチン接種済で罹った人は37°~38°辺りが一番多いそうだ

40度の熱があっても、何件も電話して実際に病院にまで行けるんだから凄いな。
しかもこんなサイトにこんなに書き込み出来るんだから、大したこと無いだろ。

感染者数じゃなくて陽性者数な。

重症化しないとか欧米で何十万人感染してるが大したことないとか連日言うから、欧米は自国比で大したことないだけで亡くなる人相変わらず沢山出てるのに。

>6
ワクチンは感染を防ぐものじゃないやろ

自分の周囲には感染者いないし別に・・
テレビばっかり見てる人はすごーく深刻に捉えているみたいだけどね

超過死亡数を引き上げているのはワクチンで新型コロナではないよ。
オミクロン株は去年の7月にB.1.1.529株と命名されていて、B.1.1.529系統はワクチン接種者が持つ抗体を利用して増殖し症状が軽く系統内の変異が最も多い系統と9月には認識されている。オリジナルのB.1.1.529に一番近い亜系統のBA1亜系統は夏の終わり頃には飛行機に乗った接種者から国内に入ってて、知らぬ間に感染し感染させ広まってるはず。
今はフィリピンとあとインドからオミクロンのBA2亜系統がどんどん入ってるというか入れてる。

オミクロンレベルなら日本だと今までの対処療法の蓄積で対応できるでしょ。これで亡くなる人はただの風邪でも亡くなる人。でも病床が足りなければそれも不可能になるから難しい問題だよ。
外国と違って即れんとやら様々な検査をして貰えて、正しい対処療法ができるのが日本の死亡率の低い原因だと思う。
海外はいまだにあの不確実で参考にもならない検査に頼っているみたいだけどね。あの陽性率は本当に無意味。あれでほとんどの国が対策を誤っている気がする。