海外「日本の新規コロナ感染者が3日連続で2万人を越える」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の新規コロナ感染者が3日連続で2万人を越える。

     COVID-19 cases in Japan top 20,000 for third day in row

     全国で新たに2万5658人感染 3日連続で2万人超 新型コロナ


     新型コロナウイルスの感染者は16日、全国で新たに2万5658人確認された。3日連続で2万人を超え、前週日曜日(8240人)の約3倍となった。重症者は前日より2人多い235人。死者の発表はなかった。



    z00_2022011710161295e.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は感染してから5日経つ。ワクチンは接種している。みんな気をつけたほうが良いぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オミクロン?

  7. 2

  8. >>3
     そうだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     どんな症状なんだ?

  11. 2

  12. >>5
     初日は喉のしこりがあって、薬を飲んでも頭痛が消えなかった。
     2日目は咳、喉の痛み、頭痛、体の痛み、倦怠感。夜は悪寒も出て眠れなかった。
     3日目は頭痛はなく、咳以外問題なかったが、夜は頭痛と悪寒で眠れない。
     4日目は3日目より眠れたが喉の痛みで目が覚めた。
     5日目は前日と同じ。

     1日中疲れた感じになるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁワクチンを接種していて良かったな。

  15. 2

  16. >>7
     毎日そう思っているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     自分も連休中にコロナに感染してその症状になったが、よりマイルドな感じだったね。
     ワクチンを接種していて良かったよ。さもないとどれくらい悪化していたか分からないからな。
     症状で一番ひどかったのは頭痛と鼻水だね。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     味覚や嗅覚はなくなったかい?





  21. 2

  22. >>10
     なくなってない。

  23. 海外の反応

  24. >>6
     まるで普通の風邪みたいだな。特に夜の症状がそんな感じだ。
     だからといって問題がないわけではないが、ワクチンが上手く効いていると思うね。
     追加接種も早く始まることを祈るよ。

  25. 2

  26. >>12
     むしろ今まで経験した風邪よりも楽だったよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ならなんで警告するようなコメントから始まったんだ?

  29. 2

  30. >>14
     別に死にそうではないが辛い状態だったから。個人的に風邪よりも楽だったけど、ワクチン接種していなかったらどうなるか分からない。

  31. 海外の反応

  32.  デンマークでは1日2万5千人だ。人口550万の国でこれだぞ。
     でも我々は今では規制を弱めているよ。オミクロンは入院率が遥かに低いからな。

  33. 海外の反応

  34.  残念ながらこれは始まりに過ぎない。イギリス、南ア、アメリカのデータを見れば良く分かる。
     殆どの場所は検査が間に合わず、感染がどれくらいか推測するだけになっている。
     とにかくワクチンを接種していない場合は今直ぐ考慮してくれ。そしてマスクを着用し、他の人との接触を抑えることだ。
     今週は1日1万人感染するのが普通になるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  つまり日本に行けるようになるのは2025年か?

  37. 海外の反応

  38.  Chotto matte…外国人の入国を禁止したばかりでは?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そうだが、在日米軍はそうしていなかったから。





  41. 海外の反応

  42.  幸いなことに死者と入院率は抑えられている。

  43. 海外の反応

  44.  もはや感染者数はあまり意味がない。死者数に注目するべきだな。

  45. 海外の反応

  46.  米兵はどんだけアホなんだよ。なんでワクチンを接種してマスクを着けることがそんなに難しいんだ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     確かに沖縄の海兵隊には問題があったが、とはいえ彼らのワクチン接種率は95%だぞ。そして今では拒否する人間を解雇している。
     完璧ではないが、アメリカや日本の一般人よりも厳しい制限を取っている。

  49. 海外の反応

  50. >>23
     まぁ米兵にはオミクロンを日本に持ち込んだ責任があるが、彼らに接触していた人もちゃんとした検疫手順をしていなかったわけで。

  51. 海外の反応

  52.  ワクチン接種していればオミクロンは大した症状が出ないんだからもう良いのでは?
     日本のワクチン接種率はかなり良い。オミクロンで死亡した人はほぼいないだろ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     お前がそう言ったところで、実際にそうかはまだ分からない。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

つい数週間前まではJ防疫は世界一いいイイィィ
私たち日本人の素養は宇宙一いいイイィィ
世界は私たち日本人を手本にして見習えい
とか吠えとったのになw

味覚嗅覚はなくならず
ウィルスは肺まで行かずに喉でとどまる
デルタよりオミクロンに置き換わってくれたほうが良いと思うけどな

人気のアメリカ人やロシア人のYouTuberたちも何人か動画止めて日本から出国手続き始めてるみたい。
日本はやっぱりヤバい状況に陥っているんだろうな。

日本人自身が
防疫を自慢したことなんて一度もないんだが
かの国と間違ってるのかな

>つい数週間前まではJ防疫は世界一いいイイィィ
私たち日本人の素養は宇宙一いいイイィィ
世界は私たち日本人を手本にして見習えい
とか吠えとったのになw

嘘付くなよ
韓国人

頭の悪いコメントが1番上にあるな
文章もどっかからパクったような感じだし

韓国や欧米にネットでマウント取ってたコメントはよく見たな。
日本人の驕りがカルマとして返ってきたと言って間違いない。

日本がコロナでホルホルした場面なんて一度もないだろ
むしろ諸外国より圧倒的に低いのに関わらず、危機感しか聞こえてこなかっただろうが
一体どこの脳内世界の日本なのか?
本当にキムチは主語を置き換えるのが好きだな

カルマ⁉︎ww
おぉ鳥肌もんだなぁw

芸能人がシンガポールやアメリカなどに出国してるね。
カネのない貧乏人は国内でコロナ地獄に喘いで滅びるしかないのか(涙)

ほんと外人は迷惑

クリスマス過ぎた頃に、ヒュー・ジャックマンがオミクロン陽性が出て舞台を休演。あらら。と思ったら、1月6日から復帰。オミクロンなんてそんなもん。

欧米化や韓国に数字出してマウント取ってた日本人のコメントは直後の感染爆発で突然激減した。
かろうじて英国に対してマウント取ってたヤツはいたが、それも日本の状況見るととても自慢出きるものではなかった。

年末年始の行事は全国的に見れば五輪より遥かに大きいから、その影響だろう。
2月からまた収まってくと思うよ。

南アフリカが収束したし
オミクロンなんてそんなもの

日本人の罹患率の低さをやたら報道しまくって勝手に盛り上がってた海外が今度はオミクロン株で盛り上がってるイメージ
日本に住んでればわかるけど
日本ではワクチン接種が進んでないと言っては政府を叩き
進んだと言っては油断するな今だけだと世間を叩き
罹患率が下がったと言っては検査してないと叩くようなメディアと
それを真に受けてギャーギャーうるさい隣国のコメントが行き交うだけで
一般人はマスクをして手を洗ってワクチンを摂取して行動を制限されてるだけだ

日本ガー日本人ガーうるせえな。
日本の悪口言いたければ国に帰れや。日本にいらんわ。

※2
そしてデルタ株を後生大事に保有する韓国だけが
世界から除外されるんだね。ナイス!

>>4
自分たちが布団キックの恥ずかしさに耐えかねて
今、日本に転嫁してるとこ。

>つい数週間前まではJ防疫は世界一いいイイィィ
私たち日本人の素養は宇宙一いいイイィィ
世界は私たち日本人を手本にして見習えい
とか吠えとったのになw

自分達のクソ恥ずかしい振る舞いを日本に擦り付けたくてたまらないんだな

こんな短い記事でも「感染者数」だけでなく「重症者数と死者数」も出すのに、韓国のメディアだけは「日本の感染者数が激増」という記事に「重症者数と死者数」を出さないんだよなw
知りたくないというか、知らせたくないんだろうなw

保健所の所長がインタビューで
オミクロンは解熱剤でほとんどがよくなるって言ってるし
うちの方もオミクロンによる重症者はいまだにゼロ

J防疫ってここのコメントで初めて見たw
こんなキモい言い方する日本人はいないでしょ

米軍はもっと核兵器を日本に持ち込むべき

>>1

こんな奴ほっといて
国民一人一人が粛々と防疫するしかない

ぶっちゃけ武漢肺炎はこのままずっと蔓延してて欲しい
観光産業やIRなんて自民の利権ズブズブ産業で日本を支那朝鮮アングロだらけにされない為にもね

>>1
そんな自画自賛するの世界でも軍隊アナルクラスターで有名な朝鮮人くらいじゃない?

J防疫はYAPマイナス遺伝子
即ち神の防疫だ
選ばれた民族大和民族万歳

嫉妬半島さっそく沸いてんな
他にする事も無いんだろw

朝鮮は朝鮮人が物凄く善良優秀で日本人が物凄く邪悪劣等でないと困る人達に媚びて生きてるの。

J防疫w
そんな単語、韓国人が自国のK防疫を揶揄するのに使ってんのしか見た事ねーわw
日本人は数十万の感染者が出てるのにマスクもせずにヒャッハーしてる欧米に呆れては居たが、今収まってるだけで年明けにはまた増えるだろって意見の方が大勢だったろ。

重要なのは1日の感染者数じゃなくて重症者数と死者の数
つーか、オミクロンはただの風邪