海外「西欧は43度の猛暑。観測史上最も早い熱波到来」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  西欧で未曾有の熱波。気温は43度に到達。

     Unprecedented heatwave cooks western Europe, with temperatures hitting 43C

     まだ6月なのに猛暑 ヨーロッパ西部


     フランス当局は、一部地域で18日の最高気温が摂氏42度に達すると予想した。現地メディアは、同国南西部で同日、42.9度を記録したと伝えた。
     フランス気象庁は、1947年の観測開始以来、最も早期の熱波到来だとしている。

     イタリアでは、干ばつによって収穫に影響が出ると、農家が危機感をあらわにしている。
     スペイン・カタルーニャ地方では、森林火災が発生。消防士らが消火にあたった。



    z000_20220620082058427.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アイルランド「こっちは最高でも18度だ」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     スペイン「地獄」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     SpainのSをサイレント化。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     一年中スペイン南部に住んでいるものとしては寒い国が羨ましい!43度なんて生きたまま茹でられるようなものだ。電気代もクソ高い。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     デンマークも18度で風が強い。

  13. 海外の反応

  14.  自分の部屋は日中30度前後だが湿度が上がるともっと酷くなる。
     今日は少し風があるけどね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     高湿度+30度以上は致命的だ。なぜなら汗でクールダウンできないからだ。毎年この組合せで多くの人が死亡する。

  17. 海外の反応

  18.  もう熱波は毎年のこととなったのでは?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     毎年数十年に一度の熱波がやってきている。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、スペイン南部は素晴らしい春を迎えているぞ。なぜ疑問に思っているんだ?

    z001_2022062008261158d.jpg

     (以下、ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  (S)pain

  25. 海外の反応

  26.  ファック。

  27. 海外の反応

  28.  夜に生活して昼に寝る。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     この気温で寝れる人なんていないと思うが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     オーブンに入った方が涼しい。

  33. 海外の反応

  34.  春?夏だとどうなるんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     地獄より暑くなる。

  37. 海外の反応

  38.  lol hamamはトルコ語でサウナだ…ピッタリだな…

  39. 海外の反応

  40.  なんで6月が春なんだ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     厳密に言えば6/21までが春だ。

  43. 海外の反応

  44.  ここドイツでは36度でもう耐えられないほどだが。

  45. 海外の反応

  46.  もう少しコンクリートを減らせば良いかもな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

トランプ信者「地球温暖化はフェイクニュース」

エアコン碌に付けてなかったのが効いてきてるな
日本の夏より酷くないかこれ

エアコンバカ売れ(ただし電子部品不足で売って無い模様)

何処かは6月に大雪とか言ってるし、
何が起きてるんだ?

「デイ・アフター・トゥモロー」?

湿度さえ低ければ大したことないだろ
同じ20数度でも湿度40%だと肌寒く感じるほどなのに
湿度90%だと汗ばむ暑さにもなる。
湿度が高いということは体温が逃げていかないから、服を着こんでるのと同じなんだよ。

梅雨が無ければ日本も今頃が相当熱くなるはず

アスファルトや石畳をひっぺがして街路樹をバカバカ植えたらちょっとはましなんじゃないの? 知らんけど。

電気代ががが
EUのエネルギー政策はどうなるのやら

>>5

水蒸気は二酸化炭素と同じく温室効果ガス

>>9
湿度が上がることによる不快感の増大は
温室効果とは別の問題だけどね。
汗が乾きにくくなって放熱機能が下がるのが原因。

そもそもエアコンないと夏が過ごせないってやばくないか…

やっぱ気候変動は解決しないといけないな

ここ数年、毎年異常気象が起こっているのに、「温暖化は嘘だっ!」て言っている奴らはQアノンの同じレベルの知能だろ。

100年前アメリカ最高気温56.7度
2020年アメリカ54.4度
ハイ論破

>>14
ロバートワドロー持ち出して
米国人は世界一背が高い、と言ってるレベルやろそれ。

はい、論破!

‥って言ってる人を、凄く頭悪く感じるのは何でだろう‥

ロシア戦争のせいで夏場の冷房電力が厳しい
コロナを切り抜けたご老人への追撃にならないとええんだけど

>16
自分に反論できる知能が無い事を認めたくないという自己防衛意識
反証も出せずにレッテル張る事しかできない無能は哀れよのう