海外「電気無しで暮らしているウクライナ人だけど何でも質問してくれ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  電気なしのウクライナでの暮らし。なんでも質問してくれ!

    ↓今日のディナー。
    z002_20221123092737f11.jpg

    ↓3歳の娘と一緒にカラーブロックで遊んでいる。
    z003_20221123092735a5e.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. フランス

  4.  また直ぐに安全な生活が戻ってくることを願っている。

  5. スレ主

  6. >>2
     ありがとう🙏🏼

  7. 南アフリカ

  8. >>3
     大人になってから毎日殆ど8時間以上停電を経験している南アフリカ人だが、もし電気なしの生活を楽にするアドバイスが欲しいなら南アフリカフォーラムを見てみると良い。ここには良いコミュニティがある。

     https://www.reddit.com/r/southafrica/

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そんな状態でどうやって冷蔵庫の食べ物を腐らせずにいられるんだ?

  11. 南アフリカ

  12. >>5
     冷凍食品に関しては冷凍庫を一切開けないようにして解凍されないことを祈る。
     冷蔵庫の場合は停電前にペットボトルの水を凍らせておき、それを冷蔵庫に入れる。

     ここ数年は電力平均分配という電力供給停止が常態化しており、自分の住んでいる地域がいつ停電するのかが前もって分かる。裕福な人はガソリン発電機を買って停電中に使っている。

  13. オランダ

  14.  安全で温かい生活を送っていることを願う。
     子供時代にボスニアとクロアチアにいた頃に自分も同じような体験をした。
     小川で服を洗ったり、紙切れでクリスマスの飾りを作ったり、痒みを伴う毛布で寝たり、国連の兵士たちに手を振ったり、寄付されたチョコレートを食べた。
     しかし酷い状態でも子どもたちはたくましく生きるものだ。戦争は馬鹿みたいな損失しか生まないがとにかく生き延びてくれ。

  15. スレ主

  16. >>7
     ありがとう!モチベーションになるよ。

  17. ドイツ

  18.  熱源はなんだい?暖を取れていることを祈る。

  19. スレ主

  20. >>9
     ストーブを使っている。暖かいから心配しなくて大丈夫だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ガスストーブ?

  23. スレ主

  24. >>11
     いや薪だね。

  25. オランダ

  26.  自分はウクライナの新しい発電所の部品を作っているよ。月曜日には検査が終わるから直ぐに送れるだろう。

  27. スレ主

  28. >>13
     ワオ!それは最高のニュースだよ。ありがとう。

  29. 海外の反応

  30.  一部の邪悪な狂人の癇癪のためにこんなことが起きているのを見ると心が痛む。事態が良い方向に進むことを祈っているよ。

  31. スレ主

  32. >>15
     我々もだ。

  33. アメリカ

  34.  ウクライナ人は強い人々だ。必ず勝利するだろう。

  35. 海外の反応

  36.  2022年のヨーロッパでこんなことが起きているとは信じられない。
     そしてウクライナ人が示した意志と強さは我々にも勇気を与えている。

  37. 海外の反応

  38.  二枚目の写真は効いたわ。自分のもうすぐ3歳の娘も同じようなブロックで遊んでいるが、そちらが耐えなくてはいけない状況は全然違うな。気を強く持ってくれ!

  39. スレ主

  40. >>19
     ありがとう。





  41. 海外の反応

  42.  そのスープは自分で作ったのかい?何が入っているんだい?

  43. スレ主

  44. >>21
     そうだよ自家製スープだね。玉ねぎ、人参、豆とジャガイモが入っているよ。

  45. 海外の反応

  46.  どこでスマホを充電しているんだ?

  47. スレ主

  48. >>23
     停電しているけど24時間ずっと停電しているわけではないよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     それは何よりだ。

  51. 海外の反応

  52.  ウクライナのどこだい?

  53. スレ主

  54. >>26
     ドネツクのクラマトルスク。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     ワオ、それは本当に前線間際だな。恐ろしいだろうが安全に気をつけて!

  57. 海外の反応

  58.  どれくらいの頻度で買い物に行くんだ?

  59. スレ主

  60. >>29
     1ヶ月に1回だね。毎日パンを買いには行くけど。

  61. フィンランド

  62.  あのクソ野郎どもが勝つことは決して無い。我々は完全にウクライナを支持しているぞ。

  63. スレ主

  64. >>31
     ありがとう🙏🏼








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアは軍事ではウクライナに敵わないから戦闘で勝つことは諦めて
民間に対するテロ活動に切り替えたようだな。

まだまだ油断できないものの
この戦争が終わったらウクライナはかなり発展するだろうね
戦後復興と戦争で学んだ団結や強さ
亡くなった人たちの分まで、強くしなやかな国になって欲しい

戦争中なのに電気がある事の方を疑問に思えよw

威勢の良い事を言うだけで、国民の事などこれっぽち考えないゼレンスキー。

いいからプーチンが死ね

クソ脳持ちの独裁爺いに侵略されてんのはマジ同情する

今回の拒否権持ちの国による侵略は(武力無き)国連の無意味さを露呈した
何だかんだ言ってやっぱり世界情勢は核持ち国が本土への攻撃されないし非核武力が如何に必要かを示した

九条?w ウクライナに九条有ったら侵略されない?!wwwヘソが茶沸かすぅ〜wwwww

一刻も早いプーチンの死とロシアの敗北を祈ろう

プーチン個人というより戦争支持者が消えない限りRuzzian根性は再発するだろ

どうやってネットしてんだよ?

>>冷蔵庫の場合は停電前にペットボトルの水を凍らせておき、それを冷蔵庫に入れる。

日本じゃ役に立つ機会そうそうないが、こういうライフハック好き

発電所は重要な攻撃目標だ
コソボ紛争の際にアメリカがセルビアの発電所を破壊していたしな

歴史勉強すれば独裁者が国にプラスな影響与えた事は一切ないって分かる
ヒトラーだろうが毛沢東だろうがスターリンだろうが
信奉してるやつらは頭悪すぎる

元々、ウクライナ政府は南東部のロシア系住民がいる地域に爆撃や砲撃を加えてメタメタにしていたんだから、いまさらその地域がロシアに組み込まれたからといって痛くも痒くもないだろ
いい加減ゼレンスキーを引き摺り下ろしてとにかく早く停戦交渉を始めろ、でないとどんどん状況が悪くなって日本が敗戦した時よりも悪い戦後を迎えることになるぞ?
領土を取り返す見込みが立たないのにずるずる引き伸ばすのが一番国民を損耗する

>>9
一日中停電しているわけではない

※13
いい加減プーチンロシアを諦めて真人間になりません?

あなたの家族に明るい未来があることを願う。
ウクライナをバックアップしている人々は沢山いる。