海外「マクドナルドに騙される日本人達の話」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本マクドナルドは大阪のクォーターパウンダー販売に合わせて1000人のサクラを雇って行列を作らせた。この時サクラになった人は時給1000円もらっていた。
     結果的に店には偽の行列に騙された15000の人が1日でやって来たが、後日ペテンがバレて批判されることとなった。

     RESTAURANTS AND FAST FOOD IN JAPAN: MICHELIN STARS, MCDONALD'S, BENTO BOXES AND PLASTIC FOOD

     サクラバーガー問題

    z01_202012281704118f8.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  行列を呼ぶのに行列ほど良いものはない。

  5. 海外の反応

  6.  自分だったらそんなに大量に人が並んでいたら別のところに行くけどな。
     腹が減ってるのにそんな行列に並びたくないだろ。
     一体みんな何を考えていんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     コロラドでIn-N-Outがオープンした時は最初の1ヶ月間は平均4時間待ちだったぞ。長い時は6時間というのもあったそうだ。
     みんな3ドルで家で作れるようなチーズバーガーに夢中だった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     オレゴンでも同じだったな。それで交通封鎖が起きていたが、あれは合法だったのかすら分からん。

  11. 海外の反応

  12.  なんでこれで突然批判されたのかわからないな。長年マクドナルドはこういう広告をやっているだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ビートルズも女の子に金を払ってショーの始めで叫んでもらっていた。

  15. 海外の反応

  16.  日本人はKFCにもクリスマスの伝統と紹介されて騙されているな。向こうではもうそれが定着していて嫌になるくらい人気がある。

  17. 海外の反応

  18.  まぁマクドナルドに並ぶくらい暇だったんだろ。

  19. 海外の反応

  20.  大企業が大衆を操作するだって?それはショックだな!





  21. 海外の反応

  22.  自分のお気に入りはイギリスでレッドブルが販売された時に、公共のゴミ箱にレッドブルの空き缶をたくさんいれて頻繁に購入されているかのように錯覚させたという話だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それはまじで天才だな。

  25. 海外の反応

  26.  これは賢いマーケティングということでは?そしてこういうペテンはいつも使われているのでは?

  27. 海外の反応

  28.  東京にいるとレストランの前で行列をたくさん見かけるよ。中には並んでいる人が座れるように外に椅子をおいている場所もある。

  29. 海外の反応

  30.  フードトラックで働いている人間だがサクラはリアルだよ。

  31. 海外の反応

  32.  ペテンという単語は相応しいと思わないが。

  33. 海外の反応

  34.  こんな簡単なトリックに引っかかるなら批判する資格はないのでは。

  35. 海外の反応

  36.  馬鹿な人に共感はしない。
     
  37. 海外の反応

  38.  15000匹の羊。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     14000匹だろ。1000人は金をもらっている。





  41. 海外の反応

  42.  日本人は列を作るのが最も上手いな。

  43. 海外の反応

  44.  日本には新鮮なシーフードがたくさんあるのにマクドナルドに並ぶのか。

  45. 海外の反応

  46.  まぁマクドナルドのマスコットは道化師だからな。

  47. 海外の反応

  48.  みんな列に並ぶのが好きなんだよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

緑肉食わせるくらいだからな

先着1000人千円分無料にすればよかった

日本人の割合が知りたい

えっ、普通のことでしょ
ハーゲンダッツは1週間くらいサクラを雇ってたじゃん
私の知り合いは大学時代新規開店のたびにパチンコ屋のサクラで稼いでたしw

こういう求人てどこにあるんだろうな?
まあ真夏にはやりたくないが…

行列に並んだらトイレだったなんてことは良くある

マックに行く奴って貧民だろwwww

日本人は知能が低いから直ぐに騙される

ゴチというバカな番組をガチでやっていると思っている
もちろん全て台本通り

関西人は行列に並ぶほど気は長くない
イラチばかりだぞ?

行列に並ぶくらいなら他にいく派の俺には関係の無い話のようだな

中身のハンバーグパテだけ食べてみろよ、食えたもんじゃない
ガチで犬も食べないからな肉だって認識しない

マックは味覚音痴のガキが食うゴミだろ
緑肉事件以来1ミリも食ってないがw

時給1000円なら2時間並べば2000円
3時間なら3000円貰える事になるから、サクラのバイトは行列が解消しないように牛歩戦術でノロノロ歩くだろうな
後ろに並んだ一般人は気の毒だ

車のトランクの中にポテトとチーズバーガーを そのまま夏を挟んで半年置き忘れたが
ポテトは湿気って縮んでたが、ほぼ原形を留めてた
チーズバーガーはカビも生えずに乾燥してただけ
よーく考えたら怖いよな

アメリカ式詐欺商法www

ワニや鬼剣を傑作だと褒めたたえて見るべきだと思い込ませるのを同じ手口さ
いや、確かに名作だけど傑作と言うほどのものじゃない
広告屋たちはネットとメディアの使い方がよく分かっているよ